忍者ブログ
気の向いたときに少しずつ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 七誌]
[06/11 あおい]
[08/28 七誌]
[08/27 禎]
[08/22 七誌]
最新TB
プロフィール
HN:
七誌
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(01/12)
(01/13)
(01/13)
(01/13)
ブログの評価 ブログレーダー
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…って、皆さんどう思います?

 唐突に何を言っているのかと思われるでしょうが、ここ最近、「眼鏡属性」という言葉を周囲から聞くんですよ。親しい友人は「眼鏡」大好き「白衣」良いじゃない!と、どうやら彼女たちの中で好みの男性のタイプがそんな男性たちなのだそうで…。好みのタイプがはっきりとしない私には今一つ話についていけないところがあります。
 と言うより、私自身眼鏡が少し苦手…コンプレックスみたいな位置づけっぽいのです(少しあやふや)。
 私が眼鏡をかけ始めたのは小学校の5年生の頃。暗い闇の中でマンガを読みふけっていたのが原因です(笑)当時は周囲に眼鏡をかけている子などほとんど居らず、初めて教室で眼鏡をかけて思い切り騒がれた日の事は今でも覚えています。だからですかね、眼鏡がどうも受け入れにくいものがあるのは。
 …………でも、でも……、カンベエさんの眼鏡姿はかっこいいと思う…!!丸眼鏡で無くて長方形の眼鏡を希望!!……あれ!?なにこれ!?さっきと言ってる事が真逆じゃない!;;;あ、でもせめて新聞とか近いものを見る時限定で眼鏡をかけて頂けると…(とても偏った意見)うん、きっと似合う!!

 とても不可思議なお話をしてしまいすみませんでしたm(_ _)m
 だって…だってなぁ……。…………ある眼鏡女子からの意見でした マル



 さて、本来の仕事に戻りましょうか。更新のお知らせです!

 +αに1ページ分。……最近、お話をどこで区切っていいかわからなくなってきましたが(各お話の長さがまちまち;;)、とりあえずこんな区切り方で。
 前回は衝撃の事実(?)で終わっていましたので、今回はその続き。そりゃ、香月さんがそう簡単に許すわけ無いですよ(笑)でも凛はそこを捩じ伏せる事が出来る人間です。結果が良い方ばかりに転ぶとは限りませんが…。
 そして彼女は何か良い方法を思いついた様です。どうなるかは今後のお楽しみと言う事で(笑)

 あ、それとupdataにも書きましたが、+αの説明文を追加しました。内容は「オリキャラ」について。今まで普通にオリキャラ(たまに登場する脇役として)を登場させていましたが……、サイト巡りをしているとその旨に関して注意書きをしているサイト様を良くお見かけするんですよね。…あれ?でもそういうのって注意書きをするものなんですかね?文章や物語を書いて行く上で、それは仕方のない事だと思うのですが…。それとも私が「夢小説」や「二次創作物」というジャンルの性質や理を理解していないだけなのでしょうか…?
 ま、そんな訳で、私も皆様に倣って注意書きを記載しました。”今更”と言う感は否めませんが(苦笑)

 では、これからも宜しくお願いします。
PR


 不思議と左の歯(上下)がずきずき痛みます。……不思議じゃないですね、虫歯です。あ、でも歯医者に行ったらちょっと違うらしいです。左の奥歯が出て来ようとして歯を動かしちゃったらしいです。恐るべし人体の不思議…!まあでも、その奥歯はひっどい虫歯らしくて、「取りましょう」と即座に言われましたorz。再来週に抜いてきます(今週と来週は予定を入れてしまっているので)。
 いやでも正直怖いです。考えただけで寒気がします。うへえええ…;;;


 怖い気分を吹っ飛ばせ!”今日の更新”コーナー!!
 何時の間にそんなコーナーが出来たのか全く知りませんが、いつも通り今日の更新について語ります。
 今日も+αに更新。ページ数は少ないですが、中身はそれなりに濃いんじゃないかな…なんて思います。そんな訳で、中身では衝撃の事実が…!設定を考えた私自身、結構ショックなんですけど…どうですかね…?(聞くな)
 ま、二人の会話から物事の現状がほんの少しでもわかって頂ければ宜しいかと。何かわからないところとかありましたら何なりと。”わかりやすく、読みやすく”を文章を書くときのモットーとしてますが、やはり自分一人では気付きにくいものがありますからね。…今度読み直しながら直して行こうかしら…


 話は変わりますが、最近は暖かいですね。修羅場を抜けてから家にこもっていたのですが、つい先日家から出たら驚くほど暖かくてびっくりしました。何だこれは…!汗が…汗が出る…!;;;
 そろそろ花粉が飛んで大変な時期になってきました。皆様も体調を崩されませぬようお気をつけてお過ごし下さいませ。

 ご無沙汰しておりました。すでに過去の人となった気がします(最早”気がする”どころではないこの事実)。どうも七誌です。

 まずは現状報告でも。
 ここ数日はオフでの面倒事に振り回されていたのですが…とにもかくにも修羅場を抜けました!やったぜうりゃー!!…ふ、…ふふふ…、頑張った…!頑張ったよ自分!泣き寝入りしたり友人に愚痴を付き合って貰ったり色々ありましたけど……(友人よ…すまぬ!)峠越えです万歳三唱。
 当分は余裕のある生活が出来そうですので、これからはもう少し更新頻度を上げられると思います。


 では、そんなわけで今回の更新解説ー!
 +αにページを一つ。また”少ない”と突っ込まれそうですが…すみません…私の遅筆をご了承して頂くしか…orz
 とにかくこの場面で彼女に登場して貰いました。今回の+αのキーマン達がここに出揃った事になります。…あ、いえ、まだいますけど……それはまた追々。て言うか、全然進みませんね…話の内容的に;;はやくカンベエさんを出したいのですけど、そこはまあ…一番いいタイミングで出したいところです。ヒーローは遅れてやって来るものです!(握り拳で)うん!

 さあて!また頑張りますよー!

 書く事が頭の中で纏まっていないからタイトルが付け難いのですよね。今晩は(もしくはおはようございます)七誌です。
 なら、書いてからタイトルを付けるってのはどうですかね?いや、でもそう思って以前やった事があるのですよ。ですが日記を書き終わって、タイトルを書く前に日記を投稿してしまったものだから「noTitle」が日記のタイトルになってしまいました。失敗失敗(笑)

 ま、そんな事は良いんですよ。ええもうスパッと切ります。いえ、斬ります(笑)

 ようやく更新が出来ました!うわぁい嬉しい!ここ数日はオフの方でちょっとした修羅場でしたので、パソコンにかじりついては居ても日記も小説も書く事が出来ず、更新は夢のまた夢でした。
 てな訳で!ちょいと修羅場を抜けたんだぜ更新ー!ドンドンパフパフ また数日後に修羅場があるけどな!けどそんなの関係無い!私が更新したいと思ったから更新するんです!

 今回の更新は+αと短編に一つづつ。
 あ、今回の+αについてお知らせです。+αにおいて、名前変換は使用いたしません。ご了承下さいませm(_ _)m
 本当はアンケートでも取ってから趣旨決めをするのが一般的とは思いましたが、こちらもオフが忙しかった事と、いつの間にか章とページ数が増えていたので(自分が更新したのですが…)名前変換は無しとさせていただきました。長編で名前変換を行っておられた方には申し訳ありませんが、こちらの方が私も書きやすいですし、皆さまも名前変換の手間が省けると考えた次第です。
 さて、今回新たにメンバーが加わりました。誰が加わったかは…………秘密です♪

 加えて短編に一つ。
 こちらは大戦時代の夫婦と娘一人(笑)お母様最強伝説をとくとご賞味あれ(笑)


 こんなに更新したのは久し振りですね(笑)本当はもっと……以前の様に毎週更新したいのですが…。それはまだ叶わぬ夢の様です。「出来ねーよ!出来っこねーよ!無理無理無理!;;;」と叫びながらまた頑張ってきます。
 お粗末さまでした。
 

今日って日曜日ではないですか!Σ( ̄□ ̄;)ガビーン


おはようございます。
今朝起きて来て日朝テレビを気怠げに眺めている内に今日が日曜日だと気が付きましたorz
……あれー?この前が月曜日だった気がするのですが…?
そんでもって、今日も今日とて電車に乗って外出です。平日と変わらない路線で変わらない場所へ行きます。そろそろ休ませて下さい。休みが休みじゃないよー(ToT)

キリスト教では、日曜日は神様が休んだ日だそうですね。
神様は七日で世界を作ったと言われていますが、その丁度七日目に休んだので(流石の神様も疲れたのでしょう^^;)、一週間の七日目(日曜日)が休日と定まったのだとか。

そう言えば、江戸時代(?)の日本には曜日(もしくは日付)が無かったと聞いた事があります(うろ覚え)。どうやって休む日を決めていたのでしょうね?もしかして…働き詰め…!?;;
まあでも、昔の人はそれで不便を感じた事は無かった様です。
カンベエさん達もそのくらいの時代の方々のはずですから、今現在の日付の法則を不思議に思われるかもしれませんね。
皆さんが曜日を見て口を揃えるとしたら……

『ややこしい』

……でしょうか?(笑)
キララさんとかカツシロウさんとか順応は早そうです。…後は…………カンベエさん以外なら全員順応出来そうorzカンベエさんと歳が近そうなゴロベエさんは、頭が柔らかそうですしね(苦笑)


とか言っている間に正午を過ぎたorz
もう"おはよう"とか言っている時間じゃない…!"こんにちは"ですよ!
おなか空いたです(;_;)

更新じゃなくてすみませんでした。
ではこの辺で。
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]