忍者ブログ
気の向いたときに少しずつ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 七誌]
[06/11 あおい]
[08/28 七誌]
[08/27 禎]
[08/22 七誌]
最新TB
プロフィール
HN:
七誌
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(01/12)
(01/13)
(01/13)
(01/13)
ブログの評価 ブログレーダー
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい、えっと、短編の名前変換を修正しました。
ふふふ驚きました。まさかあんなに堂々と…orz


あ、ちなみに"ハル"は名前変換の前に付けた仮りの名前です。
短編を書く時は大体名前を"凛"か"香月"を使用していますが、書いて行く内にキャラに名前が当て嵌まらない時が出て来るので、そんな時はキャラに合わせて名前を付けます。

今まで使用したものと言えば今回の"ハル"と、沙耶・はるか・さくや・かぐや・那智・りんな・白などですね。
短編の分だけ名前がある――とは言い過ぎですが、お話のヒロインの性格に合わせて名前を付けていますからそれなりに量はあります。

今挙げた名前は短編のどれかに必ず当て嵌まります(笑)
お暇な時にでもお試しあれ^^
PR

 長編を読み直していたら、名前変換が失敗している部分がぼろぼろ出て来たので修正しました。
 ついでに「これはやっぱり違うだろ!」ってな部分も加筆修正しました。

 修正したのは主に「二人」と「共生」の中身。
 ……いや、最初は今書いてる長編の内容と齟齬が無いようにと読み返していただけなんスけどね;;まさかここまで間違いがあるとは思わなかったorzそして直していく内に言葉を付け加えたくて仕方なかった。
 集中力が保たなくてこの二つしか修正出来なかったけど(笑)

 だってカンベエさんが*****なんておかしいじゃないですか!(若干この場に相応しくない言葉が入りましたので塗りつぶしました)あー失敗しました!もう皆さん読んじゃいましたよ!(汗)
 うーむ不完全燃焼と言うか悔しいと言うか…っ。
 ……ちょっと、下で吐き出していいですか?

 まあとにかく加筆修正しました。updataには書いてないですが(苦笑)
 何かあれば何なりとどうぞ。

 携帯内に残していた長編の文章がほんの少し消えていましたorz
 第1話からおよそ20個分のお話が清々しいくらい何もありませんでした。

 長編は携帯のメールに書いてます(一応これが大前提)。なので、書き上がった文章は自分のパソコンに送り(このあと森さんのページにコピペしてます)、残ったメール履歴は一喝して見れるように携帯内のSDカードに保存してあります。原文は残ってます…一応。

 お話が消えたのはメールの最大容量が原因のようです。
 …いや、最近消さずに残していた方が良いメールがたくさん来まして…。気付いたら保存できるメールの限界値を超えていた模様です(苦笑)……昔の要らないメールを消しておけばよかったんですがねぇ。
 なので、これ以上私の知らない所で消えられても何なので、ある程度まで携帯内に残していた長編のお話を消しました(ついでに残っていた短編も)。せめて私の手で…!数にしてなんと100通以上(笑)え、何コレ、私こんなに書いてたの!?書いてた本人もびっくりの多さでした。

 ……でもなんだろう、土台が消えてしまったみたいでちょいとふらふらします。
 原文は残っているわけですから、それほど気にしなくとも良いとは思うのですけど…
 それと同時に思うのが、すでの100話以上長編を書いていると言う事。…あれぇ?しかもまだ終わってないの…?;;;ヤバいですよこれ…;;;!かといって今更書くスピードや流れが変更する気にはなれませんし…つーか出来ないし…。

 ……頑張る…うん、頑張ろう……頑張ります!!(何;;)

長編内を少しいじりました。
更新予定日の前日ですが、まあ気にせずにいきましょう(苦笑)。


変更したのは「行間隔」です。
当初はパソコンでご覧になったときに読みずらく無い様にと、行間をやや広めに取っていたのですが、そうすると逆に携帯からでは見ずらくなります。もとが携帯用に作ったサイトですからそれでは本末転倒なのですが、パソコンのサーチ様にも登録しているのでそうも行ってられません。
ですがやっぱり少し(パソコンからでも)読みにくい気がしたので少し狭めてみる事にしました。


他のサイト様を見てみると、やはり行間が携帯用となっているんですよね。当たり前ですが(苦笑)。
もう読みやすいの何の(笑)。

なのでパソコンからご覧の方は、申し訳ないですが読みずらくなるかもしれません。
「読みにくい!」というご意見があれば、また検討するつもりです。その時はご一報下さいm(_ _)m。


それにしても、よくここまで書いたな自分(笑)。
加筆修正していたら少し息が上がってしまいましたよ(おい)。体力が無い。

しかしこれだけ書いておきながらまだ半分行ってないorz。つーか長編やっぱり長くなりそー( ̄▽ ̄;)。

2000Hit記念のアンケートを下げさせていただきました。
投票、誠にありがとう御座いました。深くお礼申し上げますm(_ _)m。


さてさて結果はと言えば…、1位は「カンベエ夢」でした!皆様わかっていらっしゃる…!!
内容のほうは皆様のご意見を統合させたものを使用するつもりです。うし!

そして2位は「長編を」でした。あれすごい!あんな駄文を読んでいただき、あまつさえ続きをお望みとは!すみません!本っ当にすみません!これからも頑張ります!!

ちなみに3位は「キクチヨ夢」。
言ってしまうと、実はキクチヨの夢も考えていて、でも今はまだ書き途中なのですよorz。なので少し書く優先度を上げておきましょう。早いうちにアップできると良いのですが…。



なんだかこうして見ると、自分が小説家っぽく見えます(おい)。
とにかく、皆様のご要望に沿えるように精一杯努めさせていただきます!
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]