忍者ブログ
気の向いたときに少しずつ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 七誌]
[06/11 あおい]
[08/28 七誌]
[08/27 禎]
[08/22 七誌]
最新TB
プロフィール
HN:
七誌
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(01/12)
(01/13)
(01/13)
(01/13)
ブログの評価 ブログレーダー
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「行くよー」

間延びした声で私が声を掛ければ、対するシチロージは渋い顔をしながら「……おう」と答えた。刀に手を添え、いつでも抜ける様に構える。

「…よっ」

手に持った物――大福をヒョイと投げる。(食べ物で遊んではいけません)
放物線を描いて宙を舞ったそれは、狙い違わずシチロージの斜め上へ。

「はっ!」

気合い一閃。
スパンッと音がしそうな程、大福は綺麗に真っ二つ。それは数秒空中に静止した後、シチロージが刀を納めると同時に落下した。
一つは机の上にあった皿の上にポトリと落ちて。
もう一つは皿に嫌われボトリと床に。


「「…………」」


無言でガン見したあと、それを両方手に取る。

「…………カンベ――」

「いらん!!」


______

 お粗末さまでしたm(_ _)m。

 バトンでのお題より『はんぶんこ』でした。
 すみません、お目汚し失礼します。

 ”はんぶんこ”と聞いた時二種類浮かんだのですが、簡単に終わりそうなこちらにしました。もう一つはなんだか重そうな内容でしたので…。
 一応は大戦中のお話。シチは槍以外も使えるよね!と言う事で包丁代わり(笑)。綺麗に真っ二つです。カンベエさんはそれを横で見てました(止めろよ)。

 これにてお題終了とさせて頂きます。
PR

現代でカンベエさんがもし携帯を持っていて、例えば電話機能とかしか使えない(メールは無理)としたら。

携帯を扱う仕草は格好良さそうですよね。携帯の持ち方とか閉じる時やポケットにしまう仕草とか。でもメールが出来ないので、主人公からメールが届いても「すまん。やり方がわからなかった」とか言って見れないんだと思う(見れても送り返せないとかでも良し)。だから連絡手段は専ら電話とか(笑)。たまに使用方法をシチロージさんに聞きに行ってたら良いなぁ。
シチロージさんやヘイハチさんは使い込んでそうですよね。シチロージさんはユキノさんといっぱいラブメールしてるよきっと!ヘイハチさんの場合改造とかしてたりして(笑)。
ゴロさん…は器用そうだし、キュウゾウも何だかんだ使ってそう(着歴やメールのほとんどがヒョーゴからだったら笑える)。
カツシロウとキララは何かしらの相談のメールがいっぱい来ていそうな感じ。理由は、二人とも秀才タイプだから(笑)。
キクチヨは……多分持ってないんじゃないかなと。使っているうちに壊しちゃいそうだし(笑)。あっでもコマチとの連絡用に持ってるのかな?あー、この二人もほぼ毎日連絡を取り合ってそうです。良いなぁキクコマ。

あ、今更ですけど何故この様な話になったかと言うと、現代を書く上での必須アイテムが携帯だったからです。意味不明。

カンベエさんに抱き付きたい。

おっと、かなり変態化して来たよ私!

でもあの人ならきっと「…………」とか呆れてんのか固まってんのかよくわかんない反応で振り払ったりしないんだきっと!そのまま抱き付かせてくれるよ!


…………どれだけカンベエさんに期待しているんだ私orz。

気が付いたらもう9日ですね……。


…………。


やべっヘイさんとゴロさんとシチさんの日が既に終わっている!Σ( ̄□ ̄;)おおう。
とか思うのですが、基本的にびーえる話が苦手な私にはそっちの方向のお話はちょっと……つかギャグしか思い付かないっすorz。私の中の設定ではカンベエとシチロージですら友情以上恋愛未満なので!ごめんこれ変わんない。
いやまあびーえるは嫌いじゃないですけどね?一応私も生物学上は女ですし。でも苦手なんです。見る事も読む事も出来るけど書けないんです。
まあ、だから夢に走ったとも言えます(笑)

何はともあれ、残りのヘイさんの月は出来る限り楽しんで行きたいと思います。

今サムライファンの間ではなかなかにショッキングな話題が流れてますね。

そう。

SAMURAI7の「舞台化」!!

初めて聞いたときは本気で「嘘だ!」と思いました。でもネットで調べてみると結構その話題が出てきましたorz。しかもかなり信憑性がありそうです。うわぁ。

一番気になるキャストはまだ決まっていない(公表されてない)そうです。
11月に公演だそうですが、いったいどうなるサムライワールド!?

どうしよう!?ファンとしては見たいところですが、舞台、舞台ですよ!?ドラマとかそういうのではなく舞台!←うるさい
しかも原作の「七人の侍」でもなく「SAMURAI7」とは…。せめてミュージカルはやめてくれorz。歌ってるカンベエさんは見たくないいいぃぃ!!
つーかカンベエ様の声はてらそまさんしか認めません!!でも舞台のカンベエ様をてらそまさんが演じてくれるなら可!!(おい

でも配役が決まったとして他のはどうするんだろう?だってやったらめったらロボットが出てきますよ?キクチヨだってロボットだし。そんでもっておサムライ様は刀一本でそのロボットをバッサバッサと一刀両断していくわけで…。うわすごい。絶対ムリだろ、コレ。

うぬぬ。み、……見に行きた……っ!いやいやでもでもでも!オンリーだって行くかどうか迷ってんのに!くう!
悩み事が一つ増えましたorz。
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]