忍者ブログ
気の向いたときに少しずつ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 七誌]
[06/11 あおい]
[08/28 七誌]
[08/27 禎]
[08/22 七誌]
最新TB
プロフィール
HN:
七誌
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(01/12)
(01/13)
(01/13)
(01/13)
ブログの評価 ブログレーダー
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 お晩です。
 ……よりも「おはようございます」の方が良いのでしょうか…?皆さんは日が昇ってからご覧になる方ですか…?


 あ、すみませんそうじゃなくて。

 こほん。えー、更新しました!
 今回は番外編です。結構初期の段階でのお話です。お話が長くてすみませんm(_ _)mこのお話はですね、アップしようか散々迷った挙句にボツになったお話です。いや、途中までは上げる気満々だったんですよ!そこで上げなければものっそい後ろで暴露する羽目になりそうでしたので(長編を読まれた方は、この言葉になんとなく矛盾を覚えるかと…/笑)ですがカンベエさんとの約束がこんなあっさりバレて良いのか!?と思いまして…(苦笑)
 まあ、結果的にはそれで良かったような気がします(どこで暴露させるか、か な り 迷いましたが/苦笑)。少し強引でしたが、お話に絡めることが出来ましたし(笑)心配なのは皆様に納得して頂けたかなのですけど……あの……つっこんで良いですからね?本気ですよ?修正個所やおかしな部分とか誰か教えて下さいorzまともに小説を書ききったのはこれが初めてなんスから;;!(しつこくてすみませんTT)


 あ、すみませんえーと…ちょっとお知らせが…。
 毎年恒例、冬の里帰りの時期がやってまいりました。てな訳で、当分の間は更新しません。悪しからず。
 再び連載を始めた手前、本当に申し訳ありません。まあでも日記は書きたいと思っています。…最近は全然書いていなかったので、連載再開を機にまた頑張ってみようかと…。

 それでは、また。
PR

 いえ、色んなものが。

 こうやって日記で更新をお知らせする事が少し懐かしく感じました。今晩は。
 どうにか今回の更新を夜の内にできました。いやぁ、本当に良かったです^^;

 てな訳で、一応こちらでも解説っぽいものを。

 えーっと、今回のお話の時代は(以前の予告通り)現代です。ええ、在り来たりですねー( ̄▽ ̄;)て言うか長編の最後で主人公を帰しちゃいましたし、予測しておられた方も多いでしょう。でもごめんなさい、これしか浮かばんかった…orz!
 意外に苦労したのが、皆が通う学校の設定。超!マンモス校!(笑)どのくらいの広さだとか、どのくらい生徒が居るのかとか、校舎の位置的なものまで考えてました(笑)一応今の設定で落ち着きましたけど、これで大丈夫でしょうか…?後から変更、なんて事にならないと良いのですが…。

 さて、出だしとしてはこんなものでしょうか…?
 あ、今回の+αは今までの長編よりも短めです。そして暗いです。構想的には。でもたぶん伸びるんだろうなーとか、明るくなっちゃうんだろうなーなんて遠い目をしながら妄想しています(笑)

 では、もう一度気分を新たに更新していこうと思いますので、これからもお付き合い頂けると幸いに御座いますm(_ _)m

 こうやって日記を書くのも久しぶりですね。どうも、忘れ去られていると思います七誌です。久し振り過ぎて日記のタイトルが思い浮かびませんでした。うわぉ。

 …えー、もう12月も後半に突入しましたね。皆様如何お過ごしでしょうか?風邪など召されておりませんか?
 私はちょっと前まで風邪を引いていましたが、今ではすっかり元気になりました。Wi○Fit+も出来る様になりました。これで病んでいた時に増えた体重を落とせるかな?なんて思ったのですが、昨日友人と飲みに行ったのでまた増えていると思います。がっくり。

 さて、どうしましょう…。もう2009年も終わりますよ!つーか明日なんか来なければ良い!オフでの追い込みで最近そんな事を考えてしまいます。時間を下さいorzいや、そろそろ休みに突入するんですけどね、お休みなら大歓迎なんスけど…。里帰りもしますし。
 でも!休みが来る事=〆切が近付く事なんですよ!Σ( ̄□ ̄;)うわーい

 てな訳で、日々の焦りを携帯のメール機能に打ち込んでいます。
 ええ、書いていましたよ!日記を書かなかった日々も、オフに追われていた時もちまちまと!(笑)だって書きたかったんだもん!……書いた文章がちょぉっとおかしかったりして何度も修正したりとかしてましたけど…(笑)
 恐らく次の木曜日には皆様の前にお出しできると思います。注意事項などはその時にでも。


 では、お待たせいたしました。拍手とメールのお返事です!
 て言うかね、まさか来るとは思っていなくて随分とお待たせしてしまいました(ちらっと見てみたらコメントが…;;)。お二方、本当にすみません!

 平伏しながらお返事を書かせて頂きました。お名前の方はそのままリンクからどうぞ。 

 じゃんけんなら反則負けですね。どうも七誌です。

 本当は夜中の内に更新出来れば良かったんですけどね、作品が仕上がったのがつい先ほどでしたorz「まだ日曜日の内だよね!;;」って事でアップしました(笑)

 はい、今回の更新物はとっっっっても久し振りな短編です!(笑)
 今までも短編は(長編を仕上げている間にも)ちまちま書いていたんですけどね、何が気に入らないのか途中で指が止まってました。何故だったんでしょうか…?書き始めた当初はニヤニヤしながら指を動かしていたのですけどねぇ……うーむ。

 あ、はいはい解説します。
 この話は確か、「現代物でのギャグ」を目指したものでした。いや、現代物の主人公だと何て言うか暗くなるんですよね。大人しめなのとちょっと黒い感じなのとで、どうしても雰囲気が暗くなるんです。まあ、その空気を彼が打ち砕いてくれるのが現代物での醍醐味だと思っているのですが…。
 そんな訳で、彼と主人公との取っ組み合いを企画しました。
 皆様に呆れた笑いが浮かんで居れば私の勝ちです!(笑)


 おっと、忘れていました。

 除去していた拍手を戻しました。
 と、言っても中身は空っぽです。申し訳ありませんが何にもありません。…ので、悪しからず。
 中身を全部入れ替えるくらいの事が出来たら良かったのですが…。まあ、いつかまたやりたいと思っています。…何時になるかわかりませんけど…(殴)


 それでは、またの日記でお会いいたしましょう。

月日は流れるものですね。

 今晩は。どうもお久し振りです。七誌です。
 こちらではお久し振りですね。リアルタイムの方ではたまに――いえ、稀に顔を出していたのですが…(笑)

 あっという間に一週間。いつになくのんびりと……のんびり…………過ごせてないぃぃぃ…!!
 いえ、その、ちょっと自分の制作物を仕上げていたもので…。この一週間に加えて半月程それに掛かりっきりになっていました。ちっとも私の言う事を聞いてくれないんですもん(ぐすん)ですが当日になってようやく言う事を聞いてくれました!やっと理解してくれたんだね☆遅いんじゃ!ええ加減にせぇよと殴り倒したくなったのも、今では良い思い出です(良い笑顔で親指立てて)


 まあ、それは扨置き。

 久し振りの更新です。番外編です。長編をお読みで無い方には申し訳ありませんが…。これをアップする前に短編を仕上げた方が良かったのでは…、と思ったのは更新している最中でしたorzすみません
 とにかく今回は長編のお話のカンベエsideです。これ一度やってみたかったんですよね"sideストーリー"!余所様のサイトで見る度に「私も!」なんて思うのですが、長編も仕上がっていないのに書く事は憚られました(…くぅ)念願叶ったですぜ!(…あれ口調が…)
 あとがきの方には、ある程度解説を載せておきました。そんな感じ(笑)

 ……でも、いやぁ、楽しかったです久し振りに。書けて満足☆な感じでした。


 そうそう、楽しかったと言えば、昨日(4日ですね)も楽しかったのですよ!
 なんと!影山さんと松本さんのライブに行ってきましたー!!(≧▽≦)わほーい
 アニメ界を代表するお二人ですよね!歌手としても、片方は声優としても!
 今回は二人しかいらっしゃいませんでしたが、JAM好きの友人と一緒にテンションをあげて見てきました。全員立ち見でしたが、早く並び始めたおかげでかなり良い場所でお二人のお姿を見れました☆
 昨日の事、絶対忘れない!(笑)


 そんな感じで日々を過ごしていますので、また近いうちに更新しようと思います。(脈絡の無い文章orz)
 よっし!気力充電完了です!
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]